夏になると憂鬱になる原因

夏は服装が薄着になることでムダ毛が気になる季節だと思います。
私も毎年夏になると、ムダ毛の処理の面倒さにうんざりしていました。

考える女性朝、せっかく着替えて出かけようとしたけど、膝下や足首のムダ毛処理を忘れていてボーボーとか、ノースリーブのトップスを着たらうっかり脇毛の処理があまくてポツポツ目立つ!やばい!ってことで急いで風呂場に駆け込みカミソリで処理。すると急いでるもんだからうっかり肌を切っちゃって流血!

こんな経験をした人は私だけではないはずです。
そして日常生活の中で最もムダ毛がバレるシチュエーションが存在します。
それは電車の中です。

電車に座っているとなんとなく目の前に座っている人を見てしまうし、座席と座席のあの間隔はちょうどムダ毛の有無が見えてしまう距離なんですよね。

座席に座っていると向かいの座席に座っている女性の膝下のムダ毛はとてもよく見えます。
きちんと剃っているようでも剃り残しがあるなーってところまでよく見えます。
自分の真向かいに立ってつり革につかまっている女性の脇の下もはっきり言って角度的に丸見えです。

実際に昔、当時の彼氏に同じシチュエーションで脇の下のムダ毛を指摘されたことがあり恥をかいた記憶があります。

では満員電車だったらどうなのかというと、それはそれで肌同士の密着がありますから、ムダ毛がある人が隣にいるとチクチクして、恥ずかしいというより他人に迷惑をかけてしまうわけです。

それらを回避するにはムダ毛処理を常に完璧にしておくか、もしくはムダ毛が見えない服を毎日着るかしかないです。

しかしそうすると、着る洋服の制限ができてしまい毎日の洋服選びに困ってしまいます。かといって自己処理で常に完璧な状態に保つことは不可能です。そしてどちらにせよ、時間と労力の無駄遣いになってしまうと思いました。

このことが私が脱毛をしたいと思ったきっかけです。

ディオーネは口コミでも好評でした

夏になると憂鬱になる原因

オールインワンジェルが気になる

最近はオールインワンジェルも本当に色々な商品が出ていますね。出始めのときは「なんだか手抜きのオバサンが使いそうなコスメだなー。

stockfoto_39041009_XSスキンケアはきちんと化粧水や乳液などを順番につけることで意味があるのに…こんなの流行るわけない」と正直思っていました。

今でもそのイメージは拭い去れていないとは思いますが、コスメの口コミサイトなどを見ていると結構評判のいいオールインワンジェルがあったりして、だんだん「一度は使ってみてもいいかも?」という気になってきてはいます。そもそもスキンケアって意外にシンプルなもので、いろいろつければいいってもんじゃないかもしれない、とか…(現金な私です)。

でも、やっぱりどうせ使うのであれば美白とかシミ・そばかすに効果のあるものがいいなーと思ってはいます。

オールインワンゲルは一般的にサラっとした使い心地のものが多そうなのも魅力ですね。私は乾燥肌なのでしっかり保湿はしたいですが、かといってベタつくのはいやなので。

http://バルクオム.sakura.ne.jp/

オールインワンジェルが気になる

塩辛入りのシーフードカレー

カレーを食べたいなーと思ってスーパーに行ったは良いものの、何カレーにするかがいまいち決まりません。
どうしようかなとカレールウを見ながら考えてたら、そう言えばシーフードカレーってだいぶ食べてないのを思い出しました。
そんなわけでたまにはシーフードカレーを作るべく、冷凍のシーフードミックスも一緒に買って帰りました。

シーフードって煮過ぎるとかなり硬くなって食べにくいので、煮る時間は最小限にするべく、まずはキッチンペーパーの上で自然解凍。
その間にニンジン・タマネギ・ジャガイモのカレー野菜三種の神器を鍋で煮込み、柔らかくなってきたらカレールウ。
最後に解答されたシーフードミックスとイカの塩辛を入れてひと煮立ちさせればシーフードカレーの完成。

シーフードミックスは入れてすぐ火を止めるので、カレーに魚介類の旨味が出ないんですけど、塩辛を入れると魚介の旨味が広がっていい感じ。
むしろシーフードミックス使わなくてもシーフードカレーっぽい味になる気すらします。

まあ入れ過ぎると塩辛臭くなりますが、今回はそんなこともなくなかなか美味しいシーフードカレーが出来ました。
シーフードミックスも硬くなってませんし、大成功と言って良いんじゃないでしょうか。

塩辛入りのシーフードカレー